あなたへのメッセージ

経験や資格がなくても大丈夫! あなたの『強み』を活かしてください。

介護の仕事というと資格や専門知識がないと無理じゃないのかなぁ・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、功有会では資格は問いません!介護のイロハは先輩職員が一から指導を行います。実際にここ数年の新卒採用の実績を見ても介護や福祉とは全く畑違いの学部出身者がほとんどです。美術大学出身の人・幼児教育の勉強をしていた人・パソコンの専門学校に行っていた人などなど。そういった自分の強みを介護の現場や、時にはそれ以外の場面で活かすことができる職場ですし、事実これまで介護の経験など全くなかった若い職員がとても活躍しています。何も特別な経験や資格がなくても大丈夫。例えば「人の話をしっかり聞ける」とか「忍耐強く継続する力がある」とかそういったことも十分な『強み』になります。そんなあなたの『強み』をぜひ功有会で活かしていただきたいです。

資格取得を先輩が全力でサポート!

功有会では、職員の皆さんに資格取得を奨励しております。将来のキャリアアップを思い描き、向上心をもって仕事に取り組んでほしいから、各種資格手当を含め、あなたのやる気を応援します。

■諸手当・福利厚生について

賞与
ケアワーカー5.0ヵ月/年間(2018年度実績)
手当
夜勤手当 6,000円/日
宿直手当 5,000円/日
住宅手当(条件あり)
通勤手当(上限20,000円/月)など
各種資格手当
介護福祉士 8,000円/月
ケアマネジャー 10,000円/月
社会福祉士 10,000円/月など
福利厚生
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災・退職金・
永年勤続者旅行券支給・資格取得奨学金制度・
職員紹介制度
介護職員初任者研修のご案内

マイナビ2025

リクナビ2025

プラチナくるみんマークについて

なら女性活躍推進倶楽部

社員シャインについて